文献
J-GLOBAL ID:202002243846792706   整理番号:20A0829776

学習分析学-eラーニングリソースへのアクセスのための集中ポータルの必要性【JST・京大機械翻訳】

Learning Analytics - Need of Centralized Portal for Access to E-Learning Resources
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: BdKCSE  ページ: 1-8  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近,e-ラーニング資源は,効率的な学習プロセスのための必要条件であるので,世界中の学校教育において広範になっている。これらの資源は多くのウェブサイトを横切って散乱し,それらの探索は長すぎる。それらの多様性にもかかわらず,しばしば教師が適切な資源を見つけることは困難である。ICTとeラーニング資源の利用に関するブルガリア教師の匿名オンライン調査の知見を分析した後に,研究者は学校教育のための様々なe-資源への容易なアクセスの必要性を特定した。本論文では,いくつかの指標に従って簡単に記述され分類されるe-学習資源にリンクするためにユーザがリンクする集中アクセスポータルに対する概念を提供した。これらには,アクセシビリティ,タイプ,主題,学校グレード,目的および他の意味のあるパラメータが含まれている。教師と学生のための自由な登録は,データをユーザグループによって集約することを可能にして,資源の利用の分析を実施して,傾向を引き出して,将来の政策のために結論を作ることを可能にした。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る