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J-GLOBAL ID:202002243863497397   整理番号:20A0674505

テストベンチ試験による風力タービン駆動装置の機械的トルク測定のための実用的キャリブレーション法の提案【JST・京大機械翻訳】

Proposals for a practical calibration method for mechanical torque measurement on the wind turbine drive train under test on a test bench
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 1048-1062  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1120A  ISSN: 1095-4244  CODEN: WIENFO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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風力タービン駆動列車への機械的トルク入力は,試験台で行われた試験のための非常に有用な測定である。精度と信頼性を確実にするために,トルク測定の正確な較正を実行し,一定期間内に繰り返す必要がある。しかし,高いトルクレベルと大きな構造サイズのために,そのようなキャリブレーションは高価で時間がかかる。この課題を克服するために,新しいキャリブレーション法を提案した。この方法は電力測定に基づいており,高レベルの精度が達成できる。特別な試験プロセスの助けを借りて,トルク測定信号と電力の間の関係を確立することができた。このプロセスは,異なる運転モードで走行する駆動列車による2つの試験から成る。キャリブレーションは,いくつかの異なるトルクレベルで同じ試験プロセスを実行することによって可能である。この方法の詳細な不確実性解析を提示して,それによって,不確実性をマトリックス操作と数値的にも計算することができた。実証として,バックツーバック構成で動作するモータとタンデムに2つの5MWモータを含むテストベンチ駆動トレインに関する方法の実装も示した。最後に,より良い精度を達成する方法と可能な方法に関するいくつかの変化を検討した。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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風力発電  ,  電動機 

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