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J-GLOBAL ID:202002243957950110   整理番号:20A0158079

人文関の精神科看護リスク管理における応用研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号: 28  ページ: 188-189  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3958A  ISSN: 1673-7555  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:精神科看護リスク管理における人文関門の応用価値を検討する。方法118例の精神専門科患者をランダムに対照グループと研究グループに分け、各59例。対照群は通常の看護を施し、研究群は対照群の基づいて、人文関のサービス干与を施した。両群患者の看護意外事件の発生状況、看護満足度状況及び看護品質スコアを比較した。結果:研究グループの看護意外事件発生率5.08%は対照グループの18.64%より低く、看護満足度89.83%は対照グループの64.41%より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。研究グループのコミュニケーション能力、アクティブサービス意識、仕事責任意識、リスク管理能力の採点はそれぞれ(91.38±2.21)、(92.38±3.11)、(92.64±2.23)、(94.27±2.33)点であり、いずれも対照グループの(74)より高かった。65±5.21,(81.17±3.62),(81.37±4.15),(79.63±3.17)で,統計的有意差が認められた(P<0.05)。結論:人文関は精神科看護リスク管理レベルを高め、有害事象の発生率を降下でき、臨床応用及び普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
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