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J-GLOBAL ID:202002244103884842   整理番号:20A1685635

Junchhangトンネルのためのカーテングラウチングの地下水-泥制御および安全厚さ:事例研究【JST・京大機械翻訳】

Groundwater-mud control and safety thickness of curtain grouting for the Junchang Tunnel: A case study
著者 (5件):
資料名:
巻: 103  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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Junchangトンネルは,中国,Guangxi(広西)省のCenshui高速道路における主要プロジェクトの一部である。トンネルの風化花崗岩部分は,2つのラインと4つの車線によっておよそ180mの長さであった。多くの水と泥の突入災害は風化花崗岩地域で頻繁に発生し,深刻な経済損失と建設者への挑戦をもたらす。したがって,トンネルの全風化部分に対して連続注入を行った。災害防止のためのカーテン注入工法について述べた。グラウチング後の安全厚さと種々の水理地質条件下で遭遇する課題について詳細な議論を示した。特に,風化花崗岩の非線形流および物質移動挙動に対する水および泥流入モデルを用いて,このプロジェクトにおける安全厚さを評価した。次に,25のグラウチングサイクルと掘削による現場研究を,有効安全厚さを調査するために実施した。安全厚さと岩石分類指数[BQ]の間に負の相関が観察された。数値シミュレーションと現場試験は,厚さlが3mより大きく,ほとんどの場合,[BQ]<72.5のとき,5mが十分であることを示した。[BQ]≧72.5のとき,lは1.5mと3mの間にある。現場データに基づいて,経験式を開発し,[BQ]の種々の値の下で厚さを決定した。調査結果は,類似の地層における将来のプロジェクトのための重要な参照として役立つ。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工学一般  ,  トンネル工事  ,  ダム付帯設備,水路工作物  ,  トンネル工事用機械・設備  ,  坑道掘進 

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