抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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並列スケルトンは,効率的な不均一および並列プログラミングのための必須の構造化設計パターンである。それらは,異なる並列プログラミングモデルおよび並列アーキテクチャに対して,読み,維持,デバッグおよび実装が非常に容易であるような方法で,プログラマが共通のアルゴリズムを表現することを可能にする。還元は最も一般的な並列骨格の一つである。多くのプログラミングフレームワークは,異種ハードウェアに関する縮小演算を加速するために提案されてきた。しかし,Javaプログラミング言語では,GPU上のJavaアプリケーションの削減を自動化し,利用するための研究はほとんどなされていない。本論文では,異種ハードウェア上での並列性を表現するためのコンパイラスニペットの利用の進歩における研究を示した。詳細において,著者らは,GPU加速のためのJava低減操作のセットを表現するために,トルネードコンパイラの文脈において,Galalのスニペットの使用を実証した。スニペットは,OpenCL意味論で純粋なJavaで表現され,JITコンパイラ最適化とコード生成を単純化する。この技法により,ネイティブ符号の性能の85%以内でGPUsの事前定義集合を実行でき,Java逐次実行で20xに達することを示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】