文献
J-GLOBAL ID:202002244153831251   整理番号:20A1518357

「安全な室内環境の整え方」の授業におけるパフォーマンス課題の試み

Attempts on Performance Issues in the Subject ”Maintaining a Safe Indoor Environment”
著者 (2件):
資料名:
号: 29  ページ: 270-277 (WEB ONLY)  発行年: 2019年03月27日 
JST資料番号: U1985A  ISSN: 1348-0707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・中学校家庭科住生活領域においてパフォーマンス課題を検討し,実践,評価を行い,その学習の効果を検討。
・単元の学習の最初と最後にパフォーマンス課題に取り組むことによって,生徒の知識量が増加。
・さらに,目指す資質・能力のひとつである「思考力・判断力・表現力」について生徒の能力が育つことが判明。
・また,単元のまとめとしての機能を果たし,知識の定着度を把握することや,住生活をふり返るきっかけにも。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る