文献
J-GLOBAL ID:202002244384828604   整理番号:20A1862631

GulliVR 仮想ボディサイズ化に基づく仮想現実ゲームにおけるナビゲーションのための歩行指向技術【JST・京大機械翻訳】

GulliVR A Walking-Oriented Technique for Navigation in Virtual Reality Games Based on Virtual Body Resizing
著者 (5件):
資料名:
号: CHI PLAY ’18  ページ: 243-256  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バーチャルリアリティゲームは,しばしば,自分の感覚の周りを中心とする。その存在は,物理的歩行の支援によって著しく強化できる。現代のバーチャルリアリティシステムは,部屋規模の動きを可能にするが,我々の居室のサイズは,広大な仮想環境を探索するには十分ではない。Developsは,テレポーテーションのような仮想ナビゲーションを加えることによって制限する。このような技法は,自然歩行を拡張しないが,置換するために意図された(または設計)が,しばしば観察されるのは,1つの実際のステップである位置への非移動プレイヤービームである。ナビゲーションメタファは,大きな距離をカバーする要求で,プレイヤーを巨大に促進することにより,物理的歩行を強調する。飛行とは対照的に,この技術は,モデル化された眼距離を比例的に増加させ,サイバーシックを防ぎ,ミニチュアな世界における感覚を創造する。著者らの評価は,テレポーテーションアプローチと比較して,かなり増加した存在と歩行距離を支持した。最後に,この技術の統合に関連するゲーム設計の意味の集合を導いた。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  人間機械系 

前のページに戻る