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J-GLOBAL ID:202002244427069665   整理番号:20A2247815

内燃機関への水素の相補的噴射のためのOBD-IIデータ収集によるファジィ制御ベースシステムフィードバック【JST・京大機械翻訳】

Fuzzy control-based system feed-back by OBD-II data acquisition for complementary injection of hydrogen into internal combustion engines
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号: 51  ページ: 26604-26612  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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1996年以降,California Air Resources Boardは,ガス放出を制御するためにシステムを使用する通信プロトコルとしてOBD-IIを確立した。そのような標準は1988年に作成され,燃料注入,速度,および空気質量流のような技術的エンジンデータを得るための現代の車両を可能にする。本論文では,ラズベリー-Pi3プログラミングボードとOBD-IIポートへの直列接続を用いて,実験テストベンチを提示した。また,標準ELM327を接続アダプタとして用いて,データセットを分析し,水素注入の理想時間を計算した。このプロセスは内燃機関の補助燃料源としてin-situ発電機によって達成される。それは,既に複数の以前の研究で報告されているように,温室効果ガス排出の削減と燃料効率の改善を可能にする。方法論は,OBD-IIポート,水素発生器のタイプ,およびエキスパートシステム規則に従って実行されるキャリブレーション,および実験車両におけるシステムの設置プロセスに従って,データを取得するプロセスを記述する。開発したアルゴリズムをプログラミング言語Pythonを用いて実装し,水素発生器を活性化するための理想時間を決定した。結果は,検証結果との比較のための車両エンジンのMatlabにおけるファジー論理アルゴリズムのシミュレーション挙動を含み,将来の研究のための水素注入を最適化するための提案を提供した。次に,ICEにおける電解槽の効率は,全デバイスと電解質の寿命を延長することにより改善される。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  気体燃料の製造 
タイトルに関連する用語 (5件):
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