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J-GLOBAL ID:202002245022801799   整理番号:20A1025825

アクチュエータ故障を持つ過駆動電気地上車両のための制御配分と三段制御の統合設計【JST・京大機械翻訳】

Integrated design of control allocation and triple-step control for over-actuated electric ground vehicles with actuator faults
著者 (4件):
資料名:
巻: 357  号:ページ: 3150-3167  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0292A  ISSN: 0016-0032  CODEN: JFINA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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4つの個別に活性化されたインホイールモータによる過剰駆動電気地上車両(EGVs)は,制御配分(CA)を通して全車輪トルクとヨーモーメントの要求を満たすことができる。それは,駆動柔軟性,アクティブ安全性とエネルギー効率だけでなく,著しく増加したシステム複雑性とアクチュエータの数によるインホイールモータ故障の確率を改善する。本論文では,公称フィードバック制御装置を生成し,同時にアクチュエータ故障を扱うために,CAと3段制御(TSC)を統合したアクティブフォールトトレラント制御(AFTC)戦略の開発を研究した。制御下の閉ループシステムは入力-状態安定性(ISS)で安定化される。過駆動EGVsのための提案したAFTC戦略の理論的アーキテクチャを,ロバストCA設計と適応制御補償(ACC)を有する新しいTSCを用いて提示した。さらに,ACCの実装のための数値反復アルゴリズムを提案し,収束条件を与えた。提案した方式の有効性を,商用ソフトウェアveDYNAによって構築された高忠実度全車両モデルに対して検証した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (4件):
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