文献
J-GLOBAL ID:202002245283351961   整理番号:20A0712051

生物情報を用いた濃度度の可視化【JST・京大機械翻訳】

Visualization of the Concentration Degree by Using Biological Information
著者 (4件):
資料名:
巻: 1135  ページ: 580-587  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5075A  ISSN: 2194-5357  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近,能動学習(AL)が教育法に焦点を当てている。Alは学生が活発になっているスタイルで,クラス自身を積極的に進めている。しかし,ALを持つ学生を評価することは困難であり,これらのスタイルの進化を前進させることが困難になっている。さらに,学生へのアンケートは,主観性が強化されているので,著者らの評価が困難であるという問題を含んでいた。そこで,評価方法として生物学的情報を用いてクラス学生に対する濃度の程度を測定できる研究を進め,客観的に測定することができる。著者らは,それらがALのクラスを持っている間,学生のクラスに対する強度の程度を評価した。この方法により,活動度の可視化を実現することができるが,ALのクラスを持つ学生の状態を監視することができる。評価指標として,GSR,眼フラッシュ,頭部の動きを用いた。学生の状況を測定するための様々な生物学的情報を選択し使用することができるにもかかわらず,著者らは上述のような生物学的情報を選択し,著者らは歯車を着用することにより学生の歪を低減するために使用する。このシステムを用いることにより,学生の濃度の程度を可視化しながらクラスを進行させることができる。その結果,AL技術の単なる反映となっているALのコースを低減できる。さらに,教師がクラスをうまく駆動する様々なスキルを用いている間,学生が活性化されている状況を知らせることができるので,従来の教育方法にこの効果を適用することができる。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る