抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:救急看護教育における臨床看護ルートの応用効果を検討する。方法:2017年1月から2019年3月までの救急専門科看護専攻学生230名を対象に、学生を対照群と実験群各115名に分けた。対照群は伝統的な看護教育モデルを採用し、実験群は臨床看護パスの教育モードを採用した。両グループの学生の理論と実践操作技能の考査結果を比較した。学生看護教育の満足度を調べた。結果:実験グループの学生の理論的な知識テストと実践操作能力のテスト成績は対照グループより明らかに高く(P<0.05)、実験グループの学生の満足度は対照グループより明らかに高かった(P<0.05)。結論:救急看護教育に臨床看護パスを実施することは、学生の理論と実践の総合能力を明らかに向上させ、教学授業の満足度を高め、積極的な普及価値を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】