文献
J-GLOBAL ID:202002245327999250   整理番号:20A1210604

臨床看護パスの救急看護教育における応用効果観察【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 241-242  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4102A  ISSN: 1006-2882  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:救急看護教育における臨床看護ルートの応用効果を検討する。方法:2017年1月から2019年3月までの救急専門科看護専攻学生230名を対象に、学生を対照群と実験群各115名に分けた。対照群は伝統的な看護教育モデルを採用し、実験群は臨床看護パスの教育モードを採用した。両グループの学生の理論と実践操作技能の考査結果を比較した。学生看護教育の満足度を調べた。結果:実験グループの学生の理論的な知識テストと実践操作能力のテスト成績は対照グループより明らかに高く(P<0.05)、実験グループの学生の満足度は対照グループより明らかに高かった(P<0.05)。結論:救急看護教育に臨床看護パスを実施することは、学生の理論と実践の総合能力を明らかに向上させ、教学授業の満足度を高め、積極的な普及価値を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る