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J-GLOBAL ID:202002245485410489   整理番号:20A0227199

航空潤滑油のトラクション挙動と高速ボールベアリングの動的および熱特性に及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Traction behaviours of aviation lubricating oil and the effects on the dynamic and thermal characteristics of high-speed ball bearings
著者 (6件):
資料名:
巻: 72  号:ページ: 15-23  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0093A  ISSN: 0036-8792  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:潤滑油の牽引挙動は,航空高速ボールベアリングの安定性と潤滑体制に著しく影響する。圧延要素は低牽引力(TF)で滑る。したがって,牽引挙動を研究する必要があり,牽引係数(TC)を迅速に計算するための牽引曲線に対する適合式を開発する必要がある。設計/方法論/アプローチ:航空潤滑油の牽引挙動を,自己設計2ディスク試験装置による厳しい運転条件で研究した。最小二乗法とLevenberg-Marquardt理論に基づいて,得られた牽引曲線を適合させることによって,迅速な計算式を開発した。この式の補正を,異なる操作条件下でTCを比較することにより実験的に検証した。また,この表現を用いて,転がり軸受の一般的に受け入れられている準動的モデルを修正した。結果:負荷の増加はTCの増加をもたらした。比較すると,温度とエントレインメント速度は逆効果を示した。提案した表現は実験的に得られた牽引曲線の傾向を正確に予測した。修正動的モデルによる計算は,単一の回転要素に及ぼすTFの作用が変化し,外側のレースウェイの温度上昇が内部レースウェイより高いことを示した。それは,要素とレースウェイの間のTFと相対的滑り速度によって引き起こされる。独創性/価値:提案した適合式は,実際の工学応用における合成航空潤滑油のTC計算を単純化することができる。本論文は,厳しい条件の下で合成航空潤滑油の牽引挙動のために重要な参照を提供することができて,工学におけるその急速な計算と実用化を助けた。Copyright 2020 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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各種石油製品及びその製造一般  ,  軸受 
タイトルに関連する用語 (4件):
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