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J-GLOBAL ID:202002245586865137   整理番号:20A1882711

ベクトル類似性に基づくボアホール軌道のシミュレーション方法【JST・京大機械翻訳】

Simulation Method of Borehole Trajectory Based on Vector Similarity
著者 (10件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7803A  ISSN: 1024-123X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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坑井計画段階で,設計したボアホール軌道(DBT)の適用は,トルクと抗力は低く,掘削工事の困難さとリスクを正確に解析することは不可能である。本論文は,ベクトル余弦類似性に基づくボアホール軌道制御パラメータを比較し選択する方法を提案した。ボアホール軌道のためのデータベースを確立して,2つのベクトルを設計して,実際のボアホール軌道(ABT)の制御状態およびシミュレーションボアホール軌道(SBT)のシミュレーション位置をそれぞれ表現して,それらの類似性を,制御パラメータを決定するために,技術者の挙動をシミュレートするための基準標準として使用した。制御パラメータのランダム選択を,技術者の挙動を更にシミュレートするために設定した。この方法の実現可能性を,制御偏差とトルクと予測偏差を用いて評価した。ケースウェル実験結果は,DBTに対するSBTとABTの制御偏差が近く,変動法則が類似していることを示した。回転掘削条件では,SBTを用いて計算したトルクは実際のドリル加工トルクよりもわずかに高く,最大偏差は10%以下であった。剥離条件で,フック荷重はわずかに高く,最大偏差は9%未満であった。追加操作条件において,SBTによって計算したフック荷重は実際のフック荷重と同じであり,最大偏差は4%未満である。本研究は,坑井計画段階におけるABTをシミュレーションする実行可能な方法を提供し,予測トルクと抗力結果の信頼性を強化する。Copyright 2020 Zhongzhi Hu et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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地熱エネルギー  ,  熱交換器,冷却器 
引用文献 (17件):
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