文献
J-GLOBAL ID:202002245705527123   整理番号:20A0367453

地域流通を担う卸売業者による地場産青果物のブランド化~鎌倉いちばブランドの取り組み~

著者 (1件):
資料名:
巻: 191  ページ: 49-61  発行年: 2020年01月24日 
JST資料番号: L7109A  ISSN: 2436-9586  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鎌倉市は,歴史ある街として国内外から多くの旅行者が訪れる人気の高い観光地である。また,野菜をはじめとする園芸が盛んな地でもあり,卸売業者が自社に入荷する地場産野菜を対象に「鎌倉いちばブランド」の確立に向けた取り組みが鎌倉青果株式会社で行われている。一時は廃業が検討されるまでに取扱高が減少していた鎌倉青果株式会社だが,ブランド化により取扱額が拡大しただけでなく,出荷者数の増加や新規販売先の拡大がもたらされ,市場の活性化に結びついている。一方で,数量的な問題から販売先の求めに充分対応できない状況にあり,今後の課題となっている。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業経済,農業経営  ,  野菜  ,  マーケティング 

前のページに戻る