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J-GLOBAL ID:202002245953530598   整理番号:20A0774345

不確実運転サイクルに従うプラグインハイブリッド電気自動車における電力管理最適化【JST・京大機械翻訳】

Power management optimization in plug-in hybrid electric vehicles subject to uncertain driving cycles
著者 (6件):
資料名:
巻:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5526A  ISSN: 2590-1168  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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二重電源によるプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)における電力管理の最適化は,より高い燃料経済性とより少ない汚染物質排出を達成することにおいて重要な役割を果たした。本研究では,PHEVにおける電力管理と最適制御戦略を,特定のトリップに対する個々の運転者の不確実な運転サイクルを対象として研究した。最初に,確率的駆動サイクルを構築し,個々の運転者の歴史的記録から導出した不確実な運転サイクルの動的特性をより正確にモデル化した。有限層確率動的計画法を適用して,確率的意味における車両性能をグローバルに最適化した。シミュレーション結果は,提案した戦略が燃料経済性を著しく改善することを示し,現在の最適化手法がパワートレインのハイブリッド化の可能性を調査するのに非常に効果的であることを示している。(すなわち,より小さいステップサイズを持つ)車両動力学状態変数(自動車速度,電力需要および充電のバッテリー状態)のより高い離散化は,燃料経済に対してプラスの影響を持ち,一方,運転操作性の制限は,燃料経済を実際に低下させる。二重短縮正規分布を有する通勤時間は,均一分布と比較して燃料経済性をわずかに強化した。さらに,燃料経済と汚染物質排出の間にトレードオフが存在する。これらの結果は,異なる目的を持つPHEVの設計の指針として利用できる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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