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J-GLOBAL ID:202002246052875313   整理番号:20A1869307

ソーシャル・グッドのためのデータ科学とコンピューティングを強調するミドル・スクールキャンプ【JST・京大機械翻訳】

A Middle-School Camp Emphasizing Data Science and Computing for Social Good
著者 (16件):
資料名:
号: SIGCSE ’19  ページ: 358-364  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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女性のコンピュータ科学,色の家庭の学生,および低い社会経済的状態を有する学生の過小表現は,国家的課題のままである。最近の研究では,2つの重要因子,すなわち「whoがコンピュータ科学」に関する持続的立体型は,これらのグループのメンバーの分野において興味を除外できる;また,多くは「関連」と「社会的」として計算を知覚する。これらの問題は,複数の年齢とレベルで対処しなければならないが,学生がステレオタイプを発達させる前に,早期に開始する必要があることを示唆する。能力および関連性の戦闘(mis-)認知のステップとして,著者らは,地域中学校学生のための週長夏「コードキャンプ」のスペクトルを,開発し,実行した。これらのキャンプは,自己効力感の構築,およびコンピュータ科学を遂行し,そして,その理解を広げる上で,計算の有意義な利用を強調する。本論文では,学生が社会財に対する計算のレンズを通してデータ科学に対する計算アプローチを探索し,計算が社会的問題をより良く理解するだけでなく,問題に取り組むために他者を確信するのを助けるかを,学生が社会の良さのための計算アプローチを探索するという著者らの「社会的良い」(ds4sg)キャンプのための著者らの「データ科学」に焦点を当てた。ペアプログラミング,個人プロジェクト,およびブロックベースプログラミングから専門Jupyterデータノートブックへの学生をもたらす成長モデルの使用を含むカリキュラムとそのコンテンツに対する理論的根拠を論じた。学生の自己効力感とコンピュータ科学の認識に対するキャンプの短期効果を考察した。著者らは,類似のキャンプを提供するのに通じるための推薦とガイドラインで結論を下した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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技術教育 
タイトルに関連する用語 (2件):
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