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J-GLOBAL ID:202002246292827288   整理番号:20A1100124

ソーシャルメディアデータの利用による個人クレジットスコアのためのデータクリーニング:経験的研究【JST・京大機械翻訳】

Data Cleaning for Personal Credit Scoring by Utilizing Social Media Data: An Empirical Study
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 7-15  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0134A  ISSN: 1541-1672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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個人の行動に関するデータの蓄積と機械学習モデルとアルゴリズムの開発によって,個人の信用評価のためにソーシャルメディアデータを使用することが可能になっている。本論文では,Doubanの社会的メディアデータを得るために系統的サンプリング法を用いた。これらのデータには多くの異常なユーザがあるので,個人の信用評価のための「現実的ではあるが偽のデータ」である。個人的信用評価をより良く実施するために,著者らは,3つの判定基準,個々のユーザγ_iγiの時間間隔分布の指数,ユーザ活動A_IAI,およびユーザiiの程度と程度の比率を提案した。それはデータを系統的にクリーンアップするために使用した。次に,ロジスティック回帰法を用いて,データクリーニング前後のユーザの個々のクレジットをスコア化し,個人的クレジットスコアのランク順位が有意に変化することを見出した。この変化は,データ洗浄後のネットワーク構造の変化に大きく起因する。本研究は,現在のインターネット金融産業の信用リスクを低減するための信頼できる個人的信用評価システムを確立するために,社会的メディアデータを使用することが非常に重要であると信じる。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  その他の情報処理  ,  データ保護  ,  テレビジョン一般 

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