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J-GLOBAL ID:202002246350897217   整理番号:20A1143512

エンジンカムシャフトの正時ベルトホイール締め付けボルトの破壊原因分析【JST・京大機械翻訳】

Cause Analysis on Fracture of Clamping Bolt for Camshaft Timing Pulley of Engine
著者 (1件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 41-43  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3492A  ISSN: 1001-4012  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある自動車エンジンカムシャフトの正時ベルトホイール締め付けボルトは,台上耐久試験で破壊した。ボルトの破壊原因を,マクロ検査,化学組成分析,硬度試験,金相試験,および破面解析によって研究した。結果は,締め付けボルトの破壊モードが疲れ破壊であり,ボルトが設計要求の締め付け力に締め付けられず,その使用中にゆるみが発生し,交番応力作用下のボルトねじのねじ合部で亀裂が発生し,最終的にボルトの疲労破壊が起こることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ファスナ類,締付,し緩,継手  ,  システム設計・解析 

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