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J-GLOBAL ID:202002246780277323   整理番号:20A2482139

骨材-アスファルト系の界面相互作用の解析とアスファルト混合物のせん断滑り挙動に及ぼすその影響【JST・京大機械翻訳】

Analysis of interface interaction of aggregate-asphalt system and its effect on shear-slip behavior of asphalt mixture
著者 (6件):
資料名:
巻: 264  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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骨材-アスファルトシステムの界面相互作用は,アスファルト混合物の強度形成と劣化に影響する主要因であり,それは舗装の苦痛と耐久性に及ぼす大きい影響を持った。アスファルト混合物の剪断-スリップ挙動に及ぼす凝集体-アスファルトシステムの界面交互作用の影響を解析するために,2つの自己開発したテスターを採用して,粒子接触とインタフェイス剪断-スリップの要因を測定して,効果的評価方法は,メゾスコピックレベルに関して提案した。結果は,界面相互作用が粒子接触の結合効果とアスファルトの結合と潤滑からであることを示した。関連する骨材-アスファルトシステムの中で,AC-13Lシステムは,強い接触強度を持ち,一方,その骨格構造は,アスファルトの潤滑によって,容易に影響を受けた。AC-13Lを除く骨材-アスファルト系の接触と相互作用パラメータは,アスファルト混合物の剪断-滑りパラメータと良好な線形相関を示した。AC-20Mシステムは,最強の接触効果を持ち,アスファルトと相互作用するマルチレベル高密度インターロッキング構造を容易に形成し,それは,剪断-滑り変形に対する最良の抵抗を示した。細骨材の干渉とアスファルトの潤滑は,アスファルト混合物の滑り変形に対する抵抗に悪影響を与える。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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