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J-GLOBAL ID:202002246873089191   整理番号:20A2149105

障害計量は,ドア侵入との側面衝突におけるspica-casted vs non-casted小児ATDにおいて変化している【JST・京大機械翻訳】

Injury metrics are altered in spica-casted versus non-casted child ATDs in side-impact collisions with door intrusion
著者 (8件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 341-346  発行年: 2020年 
JST資料番号: W6073A  ISSN: 1538-9588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:スパイカキャスト小児のための安全な輸送プロトコルを定義するデータはほとんどない。単一の以前の研究は,ボディキャストの存在が,模擬側面衝突事故時の運動学と損傷の尺度を変えることを示した。それ以来,国家ハイウェイ輸送安全局(NHTSA)は,子供の拘束を評価するための新しい側面衝撃試験プロトコルを提案した。この試験は,乗員空間へのドアの侵入の影響をシミュレートするので,以前の試験より厳しい。スパイカキャストした子供を収容できる現在利用可能な子供拘束システム(CRS)は,これらの最新の試験基準を用いて評価されていないので,本研究の目的は,3歳後にモデル化された人体型試験装置(ATD)を用いて,シミュレートした側面衝突における現在の拘束オプションを評価することであった。方法:スパイカキャストQ3s側面衝撃ATDを収容できる4つの市販のCRSを試験のために選択した。サイド衝撃試験は,NHTSAが提案した側面衝撃試験に準拠して,鋳造および非キャストATDを用いて行った。高速度写真とATD器具を用いて,選択した損傷基準を測定した。結果:HIC_15値は,Merritt WallenburgTM(HIC_15=1,373)のような,より頑健な側翼を有するCRSsで最も高く,居住者が侵入ドアパネルと相互作用することを可能にした。ドアパネルとのヘッド接触は,高い結果のネックピーク力に対応することが分かった。骨盤加速度の大きさは非キャスト試験で最大であった。腕頭を含むCRSによる去勢試験は,ドアパネルへ移動する左肩を有する前頭面でのより大きな胴回転と関連していた。結論:スパイカキャストの存在は,側面衝撃試験における損傷計量を変化させる。Spica特異的子供安全座席は,ドア侵入による側面衝撃に対してまだ最適化されていない。これは,適切なサイドクッション翼の欠如によるものであり,それは,押し込みドアとの頭部接触による損傷の尤度の増加において,鋳造および非キャストの居住者の両方を置く可能性がある。横衝撃衝突における鋳造および非鋳造の子供の両方に対するCRSの安全性を改善するためには,さらなる研究が必要である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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