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J-GLOBAL ID:202002247288342264   整理番号:20A2778506

埋設波障壁性能の数値評価【JST・京大機械翻訳】

Numerical Evaluation of Buried Wave Barriers Performance
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 56  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4470A  ISSN: 2199-9260  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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建設活動,高速道路および鉄道交通による地上振動は,隣接構造物および敏感な機械を乱す可能性がある。したがって,この種の振動の分離に関する研究は近年加速している。本論文では,正弦波調和荷重を受けるコンクリート機械基礎からの好ましくない振動を緩和するための開放および埋設溝の使用を調べるために,平面歪2D有限要素モデル(FEM)を開発することを目的とした。有限要素モデルを,開放および充填トレンチの現場試験を用いて検証した。次に,FEMモデルを用いて,パラメータ研究を行って,埋められた充填溝の遮蔽有効性に及ぼす障壁深さと埋設深さの影響を研究した。特別なケース,すなわち埋設した二重と台形の溝も考慮し,埋められた埋没溝の有効性を改善した。この研究の結果は,開溝が最適な波動障壁であり,埋積深度の増加が埋没溝の遮蔽有効性における著しい減少につながることを示した。しかし,埋設台形トレンチは,単一長方形埋込みトレンチと比較して,埋込みトレンチの性能を20%まで著しく増加させることができた。同様に,二重埋設トレンチは,単一長方形埋込みトレンチと比較して,埋設溝の緩和能力を25%改善した。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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その他の構造材料による構造  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  配管設計・工事 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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