文献
J-GLOBAL ID:202002247354156367   整理番号:20A0819559

universiad te’cnica specific de loja(UtPL)のMOOCにおける対話型マルチメディア資源の利用【JST・京大機械翻訳】

Use of Interactive Multimedia Resources in the MOOC of the Universidad Te ́cnica Particular de Loja (UTPL)
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: LACLO  ページ: 134-137  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師は,意味のある学習を促進するために,対話型マルチメディア材料を使用する複数の技術を使用する。本研究の目的は,この定量的方法論のために,対話型マルチメディア資源の利用を同定することである。UTPLによって提供されたMOOCの1つを選択するために,5つの代替案と2つのオープンエンド質問による9つのLikertスケール質問を含むアンケートを適用した。アンケートの質問は,a)理解性,b)学習,c)操作性,d)魅力のようなISO9126のユーザビリティ属性に基づいて提案された。129人の参加者のサンプルがあり,装置の適用後に得られた応答は,操作性と魅力が改善されるべきであることを示した。そこで,著者らはMOOCの双方向マルチメディア資源を修正し,次に,同じ装置を256人の参加者のサンプルと共に適用した第2のMOOCを選択した。結果は,双方向マルチメディア資源の相互作用のレベルが学習のレベルに影響することを強調した。それにもかかわらず,それらは理解可能性の属性に特別な注意を払うことを推奨する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る