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J-GLOBAL ID:202002247384440261   整理番号:20A1287375

掘削法高速道路トンネル組立型ライニング構造のキー技術研究【JST・京大機械翻訳】

Key Technology of Assembled Lining Structure in Drill-Blasting Method of Highway Tunnel
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 107-112  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4168A  ISSN: 1674-0696  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現在、中国の山嶺高速道路トンネルはしばしば掘削法施工を採用しており、トンネルライニングの多くは従来の現場の建設施工であり、これは人員の健康、安全保障、施工効率及び工事品質などに対して、いずれも不利な影響を与えている。経済と交通建設の水準の向上に伴い、トンネル建設は標準化、機械化と予制化の発展に向い、国内外の工事建設経験に従って、組立技術の発展は上述の問題を解決できる。国内外の関連研究と建設経験の不足に基づき,構造設計,ライニングタイプ選択,ブロック設計,および継手回転剛性など,構造設計,ライニングタイプ選択,ブロック設計,および継手回転剛性を含む,組立ライニング構造の新タイプを,本論文で提唱した。梁-ばねモデルを用いて,この構造の厚みと継手剛性をシミュレーションし,その変形と内部力の分布特性を分析し,構造の安全性と信頼性を保証し,類似プロジェクトのための経験を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 

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