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J-GLOBAL ID:202002247513070335   整理番号:20A1533808

学生がコンピュータ科学を研究する理由を理解するための社会的認知キャリア理論の利用【JST・京大機械翻訳】

Using Social Cognitive Career Theory to Understand Why Students Choose to Study Computer Science
著者 (3件):
資料名:
号: ICER ’18  ページ: 205-214  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,学生が大学におけるコンピュータ科学(CS)の研究を選択する理由を同定し,理解するため,社会認知キャリア理論(SCCT)を使用することである。SCCTは,学生の事前経験,社会的支援,自己効力感,および転帰期待に焦点を合わせる。研究は,特に英国において,CSにおける女性参加率を増加させるという願望によって部分的に動機づけられた。政策立案者は,女性と男性の両者が,大学に来る前にすべての学生の経験を強化するためのCS研究の選択に影響する,しかし,女性学生は,特に女性学生が,その選択に影響する要因を使用できる。本研究では,現在3つのスコットランド大学でCSを研究している17名の混合性被験者との半構造化面接を用いた。調査結果は,家族,教師,友人,およびment師からの社会的支援が,特に女性被験者のためにCSを研究するのに,特に重要なファクタであるということである。CS度によって提供されるキャリア経路は,潜在的仕事だけでなく,CS教育の一般的価値と社会への有用な貢献をする可能性も,もう一つの主要な因子である。学校教育は,問題解決,プログラミング,オンライン自己学習,およびインターナシップへの曝露がプラスの影響であるにもかかわらず,限られた影響を有するようであった。CS学生の「geeks」としての立体的な見解は,「分析」または「over-achiver」としてそれらを見るのに,より適切であった。対象は,学校で提供されるCS教育を改善するための多くの提案をし,特に,女性にとってより魅力的にする。それは,それをより早く,教えて,より多くのプログラミングと問題解決を含み,そして,女性例と役割モデルの可視度を増加させる。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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技術教育 

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