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J-GLOBAL ID:202002247790312176   整理番号:20A2581731

マイクロアスペリティ接触の影響を考慮した動的負荷下のクランクピン軸受潤滑の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of crankpin bearing lubrication under dynamic loading considering effect of micro asperity contact
著者 (3件):
資料名:
巻: 72  号: 10  ページ: 1173-1179  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0093A  ISSN: 0036-8792  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:クランクピン軸受の潤滑とトライボロジー性能(LTP)を改善するために,本論文では,高速動的荷重とマイクロアスペリティ接触の影響を考慮したクランクピン軸受パラメータの最適化を提案する。設計/方法論/アプローチ:スライダ-クランク機構動的および潤滑モデルを組み合わせた数値シミュレーション法を,クランクピン軸受の動的および潤滑方程式を解くために適用した。次に,これらの方程式をMatlabソフトウェアで書かれたアルゴリズムプログラムを通して計算した。クランクピン軸受のアスペリティ接触領域,摩擦力(F_f)および摩擦係数(μ)における接触力(W_ac)を目的関数として選択した。エンジンのオリジナルパラメータと実験データを用いて,シミュレーション結果の信頼性を強化した。次にパラメータを最適化し,W_ac,F_fおよびμの最小値を得た。調査結果は,LTPが最適化パラメータによって有意に改善されることを示した。特に,WacとFfの最大値は,それぞれ27と32%大きく減少した。オリジナル性/価値:幅,半径および表面粗さの低減およびクランクピン軸受の半径方向クリアランスの増加は,LTPを改善することができた。ピアレビュー:本論文のピアレビュー歴史は,https://publons.com/publon/10.1108/ILT-02-2020-0072/で利用可能である。Copyright 2020 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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軸受 

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