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J-GLOBAL ID:202002247864914368   整理番号:20A1862749

ビューア経験設計におけるEEG感情モデルの使用:探索的研究【JST・京大機械翻訳】

Using EEG Emotion Models in Viewer Experience Design An Exploratory Study
著者 (2件):
資料名:
号: CHIuXiD ’18  ページ: 82-88  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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TV市販品は,しばしば,その好ましさの間に見える視聴者が示す騒音であると考えられている。これらは,ほとんど市販および広告目的に使用されている。このような実践は数十年間確立されたものである。ほとんどの広告研究者は,常に,視聴者経験の測定と,これらのTV商品からの変換速度の理解において,伝統的手段と技術に頼っている。本研究では,特にTV商品を見るときの消費者行動と感情の理解に関する探索的研究からの予備的知見を提示した。特定の商業製品に対する目標消費者は,1オン1の半構造化面接と,それらのEEGデータが5チャネルEMOTIV Insight Headsetを用いて収集されたセッションから見た。感情モデリングフェーズを三角化するために,デコーダと呼ばれる外部オブザーバは,顔認識による感情認識の支援により,それらの感情を注釈付けした。モデルの初期バージョンに沿ったインタビューの初期解析は,視聴者価をトリガーする視覚およびオーディオ要素に関するいくつかの興味深い点を明らかにした。EEGデータの収集も,目標消費者に対するより良い視聴経験の設計を助けるいくつかの洞察を明らかにすることができた。著者らは,より大規模なデータおよびユーザベースから,より広範囲の感情を選択できるように,将来の研究における発見を拡張することを意図した。また,著者らは,実際の製品と商業変換への視聴者経験を直接相関できるかどうかを決定するために,より先進的な実験設計を採用することを意図した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  応用心理学  ,  人工知能  ,  パターン認識  ,  生体計測 

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