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J-GLOBAL ID:202002247914645787   整理番号:20A1159499

トンネル施工地層の摂動特性解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Disturbance Characteristics of Tunnel Construction Stratum
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 80-84  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究の目的は、地下鉄の整備過程において、大量に渡るか、あるいは近くに建設するものに直面して、施工の安全を確保するために、施工による地層の変形法則を把握するべきである。本論文では、三次元非線形有限要素モデルと相関解析理論を利用して、トンネル施工後の異なる埋設深さと異なる施工制御レベルにおける地層変形法則の研究を展開した。結論;(1)トンネル工事は,深さと建設制御レベルによって影響した。(2)建設影響範囲はアーチ頂部沈下の増大に伴い増加し、アーチのトップ沈下が一定値に増大すると、影響半径が最大値に達し、地層にせん断破壊が生じる。(3)シルトとシルト質土を代表とする典型的な複合地層の中で、地表沈下とアーチトップ沈下の関係、影響半径と地表沈下の関係は、それぞれ埋込深さの影響を考慮した線形関数、二次関数、べき指数関数式で表すことができる。(4)地表沈下傾斜と地表最大沈下量との関係はべき指数関数形式で表すことができ、埋設深さが大きいほど、地表沈下傾斜は小さくなる。(5)本研究成果は地下鉄の横断工事に応用できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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トンネル工学一般  ,  トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (5件):
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