文献
J-GLOBAL ID:202002248021440704   整理番号:20A0122806

舶用プロペラにおけるキャビテーション浸食を検出するためのコーティング適用法とソフト塗料タイプの系統的研究【JST・京大機械翻訳】

Systematic investigation of coating application methods and soft paint types to detect cavitation erosion on marine propellers
著者 (4件):
資料名:
巻: 94  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0775B  ISSN: 0141-1187  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
キャビテーション浸食は,おそらくプロペラ上のキャビテーションの最も有害な結果であり,騒音と振動特性の増加,プロペラ性能の損失,および高い保全コストをもたらす。本論文では,海洋プロペラで使用されるいくつかのタイプの被覆と応用技術を,ニューカッスル大学のEmersonキャビテーショントンネルにおける一連のキャビテーション浸食試験によって試験した。そこで,本論文では,プロペラブレードの異なる手順に適用された異なる塗装状コーティングの系統的な研究を行うことにより,キャビテーション浸食現象を調べた。キャビテーショントンネルにおいてブレードをキャビテーションに曝し,エロージョンパターンを巨視的に解析した。プロペラブレードは,主要な試験設備により大きく優先されたS1(ソフトコーティング)だけでなく,市販の市販ステンシルインクにより被覆され,最近,生産されるように中止されている。このフレームワークの中で,本論文は,広範囲の実験的試験プロセスを実行することによって,キャビテーション浸食予測のためのソフト塗装応用法を評価し,確立することを目的とした。この目的を達成するために,一連のプロペラキャビテーション試験を,エロージョン検出のための被覆応用のための有望な詳細な指針の探索において実行した。結論として,有望な被覆応用と改良調製法を概説した。得られた孔食形成は観察されたキャビテーションパターンとタイプと相関している。柔らかい塗料を適用するための被覆適用法の試験された代替案の中で,浸漬がブレード上に均一な柔らかい表面を提供する最も有望な技術であるように見えた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
海洋施設  ,  海洋エネルギー  ,  海中施設 

前のページに戻る