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J-GLOBAL ID:202002248028642055   整理番号:20A1617656

レールの疲労き裂発生に及ぼす残留応力の影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the effect of residual stresses on fatigue crack initiation in rails
著者 (15件):
資料名:
巻: 139  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0802B  ISSN: 0142-1123  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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転がり接触疲労亀裂はレール使用寿命を短縮し,レール保全と置換のコストを著しく増加させた。本研究の目的は,レールにおける疲れ亀裂発生に及ぼす製造と繰返し車輪-レール接触によって誘起される残留応力の影響を調べることである。この目的のために,レールオンライン熱処理,レール矯正,および車輪-レール接触の三次元有限要素モデルを,オンライン熱処理レールの残留応力の状態を研究するために確立した。疲れ亀裂発生に及ぼすレール製造と繰返し車輪-レール接触によって誘起される残留応力の影響を,Jiang-Sehitoglu低サイクル疲労基準による疲労パラメータFP_maxに基づいて解析した。車輪荷重と残留応力の複合作用の下のレール疲労亀裂開始機構を研究した。結果は,レール製造によって誘発される残留応力が,繰返し車輪荷重の後のオンライン熱処理レールの応力状態に影響を及ぼすことを示した。レールのFP_maxに及ぼすレール製造と繰返し車輪-レール接触によって誘起される残留応力の影響は重要である。しかし,異なる車輪荷重と摩擦係数の下で,レールの残留応力とFP_maxの間に,正または負の相関はない。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属材料 
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