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J-GLOBAL ID:202002248155131465   整理番号:20A2515917

子どもの認知発達とタッチスクリーン相互作用パターンの間のリンクの調査【JST・京大機械翻訳】

Examining the Link between Children’s Cognitive Development and Touchscreen Interaction Patterns
著者 (7件):
資料名:
号: ICMI ’20  ページ: 635-639  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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タッチスクリーン装置上の子供のタッチとジェスチャー相互作用が,成人のそれらとは異なっており,子供の入力が成人の入力よりもより貧弱に認識されることを示している。さらに,研究者は,タッチスクリーン入力の認識が,若年子供にとって最も貧弱であり,単に彼らの年齢を考慮するとき,より高齢の子供のために改善することを示した。しかし,認知と運動発達の個人差は子供の入力にも影響する。年齢やグレードレベルのようなより粗い測定とは対照的に,認知的および運動的スキルがタッチスクリーン相互作用にどのように影響するかの理解は,各子供の個人化およびテーラードタッチスクリーンインタフェイスの開発に役立つ可能性がある。認知および運動発達が子供のタッチスクリーン相互作用にどのように関連しているかを検討するため,子供たちの運動および認知スキルの評価および典型的なタッチスクリーン標的取得およびジェスチャータスクを含む,4~7歳の28人の参加者の研究を行った。参加者のタッチスクリーン行動を,微細な運動技能と実行機能の両方を含む認知発達レベルに関連させた。小児の年齢に基づく先行研究に対する認知および運動発達に基づくタッチスクリーン相互作用の解析を比較した。全4因子(年齢,グレードレベル,運動スキル,および実行機能)は,目標ミス率とジェスチャ認識率と同様の相関を示す。したがって,子供たちのタッチスクリーン行動を考慮するとき,年齢とグレードレベルは十分に敏感であると結論する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  入出力装置 

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