抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
AI技術が発展し続けているので,ますます多くのエージェントが,人々に沿った長期自律性になるであろう。そこで,研究の最近のラインは,倫理と人間の社会的規範の概念を教育する自律エージェントの問題を研究した。ほとんどの既存の研究は,あらかじめ定義されたルール集合を学習することを試みる個々のエージェントの事例を考慮している。しかしながら,現実的には,社会的規範は常に事前定義されておらず,アルゴリズム的に表現することは非常に困難である。さらに,社会的規範概念の背後にある基本的考え方は,一つの行動が,本質的にマルチエージェント概念である他の効用に負の影響を及ぼさないことを保証している。そこで,本研究では,チームとして,人間の社会的規範に従って行動する方法を検討した。本研究では,人間の社会的規範に従って行動するエージェントのアドホックチームを教えるために使用されるSTARフレームワークを導入した。ハイブリッドチーム(エージェントと人々)を用いると,社会的に受け入れられないと考えられる行動をとると,エージェントはチームの規範の認識を持つ人のチームから負のフィードバックを受ける。著者らは,STARを,人間のモラルに関してより一貫して作用するための教育エージェントに向けての重要なステップとして展望した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】