文献
J-GLOBAL ID:202002248276597001   整理番号:20A2514967

SPOC混合教育から早期プログラマは,データ駆動型分析を教えるか【JST・京大機械翻訳】

How do early programmers benefit from SPOC blended teaching a data-driven analysis
著者 (3件):
資料名:
号: ACM TURC’20  ページ: 65-70  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,導入CプログラミングコースにおけるSPOC混合教育クラスと伝統的教育クラスの間の初期プログラマの学術性能と学習行動を比較研究するためのデータ駆動統計解析を行う。実験クラスにおける教示活動は,SPOC混合支援ツール-「降雨クラス」によって実行され,一方,対照群は伝統的教室教育を実行する。2つのグループは,自動評価システムにおいて割り当てられた研究室を完成するために必要であり,学生の学習手順に関してログデータを収集する。グループ分析を採用して,2つのグループが学術的パフォーマンスと学習行動において異なるかどうかを検証した。結果は,ある指標に関して2つの群の間で有意差を示した。調査結果は,SPOC混合教育クラスにおける中-低プログラミング基礎学生が,より良い学術的パフォーマンス,学習努力,および試験中に良好な成果を得ることができることを確認した。次に,SPOC混合学習グループにおける相関分析を行い,学生の学業成績と学習行動に対する「雨い教室」における性能の影響を調べた。結論:効果的な「降雨教室」関与は,学生の最終検査スコアと正相関し,一方,全体的なオンライン学習プロセスにおける初期プログラマの性能を促進することを示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る