抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生は,ステージにおけるアルゴリズム解析のような抽象概念を学習し,抽象化のより高いレベルで同じ概念を次第に理解する。学生が各段階に進むことなく,学生は高レベルの理解を達成しない。アルゴリズム解析の教育を改善する目的で,著者らは,アルゴリズム解析概念の学習段階とそれら間の進行をモデル化するためのフレームワークとしてAPOS理論を用いて,これらのモジュールに関するアルゴリズム解析の教育における「見逃し」段階があるかどうかを調査するために,2つの学部データ構造&アルゴリズムモジュールから教育材料と評価を分析した。本解析では,「成長機能」,「成長の順位」および「時間複雑性」の概念を学習する5つの段階を同定し,学生に伝えられた教育は,これらの段階の間のすべての進行を支えていないが,学生に伝えられた教育がいくつかあることを見出した。APOS理論に従って,著者らはまた,これらの欠測段階への進行をサポートすることによって,アルゴリズム解析概念の教育を改善する推薦を行った。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】