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J-GLOBAL ID:202002248448350638   整理番号:20A2119720

EPBシールドの効果的水中回収のためのリスク軽減と建設制御:Tel Avivにおける最初の地下鉄トンネルの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Risk Mitigation and Construction Control for Effective Underwater Recovery of an EPB Shield: A Case Study of the First Metro Tunnel in Tel Aviv
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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水に富む砂地層におけるシールド回収は,シールドトンネル工学の分野で,特に,軸の端が,ジェット注入または凍結によって強化できないとき,あるいは,シールドが鋼スリーブで支持できないとき,困難な問題である。したがって,効果的な回復手法を開発し,リスクを制御するために適切な技術を採用することが重要である。本研究では,イスラエルのTel Avivにおける地下鉄トンネルからのゼロエンド補強による地球圧力バランス(EPB)シールドの水中回復のために,水による受信軸の充填に基づく新しい方法を提案した。コンクリート りの設計,圧力レリーフ孔の掘削,掘削パラメータの制御,スクリューコンベヤシーリング,ポータルシーリング,テイルシーリング,およびグラウチングを含むシールドの安全回復を確保するために,いくつかの追加技術を使用した。さらに,サイトに関する実際の状況に従って,地層における水位の1m以上の水による軸の充填は,細砂をシャフトに浸透するのを防ぐことができる。カッタヘッドが地下ダイヤフラム壁に近づく前に,駆動姿勢は厳密に制御され,エッジホブは摩耗のために検査されるべきである。地下ダイヤフラム壁と軸におけるシールドトンネルの必要な推力を理論的に計算した。地下ダイヤフラム壁の変形制御とシールドの滑らかなトンネル掘削を確実にするために,地下ダイヤフラム壁を掘削するシールドの推力は12000kNより大きくなく,浸透度は3mm/rに制限される。地下鉄トンネルにおける表面沈下の定性的観察と測定は,これらのリスク軽減技術が,水に富む砂地層におけるEPBシールドの水中回復に有効で適切であることを示した。Copyright 2020 Weiqiang Qi et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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