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J-GLOBAL ID:202002248488363871   整理番号:20A2658408

エンジン冷間始動プロセス中の二重ピストン型フリーピストンエンジン発電機の最適運転条件の研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation of the optimum operating condition of a dual piston type free piston engine generator during engine cold start-up process
著者 (6件):
資料名:
巻: 182  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自由ピストンエンジン発電機(FPEG)は,化石燃料の化学エネルギーを電気エネルギーに変換する新しいタイプのエネルギー変換装置であり,クランク軸機構の限界を排除し,電気自動車における範囲延長剤に適用できる。本論文は,コールドスタートの間のFPEGエンジンの作動条件の範囲を探究するために,成功した点火条件の下でFPEGの最適圧縮比を研究した。数値モデルをMATLAB/Simulinkで確立し,シミュレーション結果を安定運転プロトタイプの試験データと比較した。シミュレートしたシリンダ内ガス圧力と実験データの差は5%以内で制御でき,モデルの精度を示した。シミュレーション結果は,目標圧縮比がエンジンのコールドスタートの間の最も重要なパラメータであり,動作周波数がコールドスタートの間のシステム性能に最小の影響を有することを示した。FPEFのコールドスタートの間,0.8と0.9の間の過剰空気比,4と7の間の圧縮比範囲,および10と16Hzの間のシステムの動作周波数を制御することを推奨した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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火花点火機関  ,  圧縮点火機関 

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