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J-GLOBAL ID:202002248600644068   整理番号:20A2632702

衝突経路軌道計画に基づく空港制限地域における侵入ドローンと商用航空機の間の衝突確率【JST・京大機械翻訳】

Collision probability between intruding drone and commercial aircraft in airport restricted area based on collision-course trajectory planning
著者 (4件):
資料名:
巻: 120  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ドローン技術における著しい改善と,それらのホブリスト間のドローンの普及により,空港のインシデントは,多数の飛行遅延と滑走路の一時的閉鎖をもたらした。空港における通常の操作に関するドローンの干渉を最小にするために,衝突経路軌道モデリングに基づく衝突確率評価方式を,本研究で提案した。第1に,制限空気空間を突入するドローンの軌道計画モデルを,商用航空機(CA)の与えられた軌道とドローンの衝突-コースシナリオに基づいて引き出した。次に,ドローンとCAの軌跡に従って,確率的運動学モデルに基づく確率モデルを,衝突リスク評価を実行するために開発した。提案方法は,最初に,モンテカルロ(MC)シミュレーションおよび既知のドローンの軌跡を有するいくつかの特殊なケースによって比較される。続いて,異なるドローンの初期位置,位置更新,および異なる衝突ゾーンをカバーするケースをシミュレートし,提案した衝突コースベースモデルを用いて解析した。シミュレーション結果は,イントルディングドローンの軌道情報が制限されるとしても,確立したモデルが衝突確率を評価するために使用できることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  宇宙飛行体の運動・軌道  ,  ロボットの運動・制御 

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