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J-GLOBAL ID:202002248630153765   整理番号:20A1146589

高速鉄道山嶺トンネル知能化建設技術研究-鄭万高速鉄道湖北段を例に【JST・京大機械翻訳】

Research on Intelligent Construction Technology for High-speed Railway Mountain Tunnel:a Case Study of Hubei Section of Zhengzhou-Wanzhou High-speed Railway
著者 (1件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 86-95  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道山嶺トンネル知能建設技術は「スマート鉄道」の有機構成部分であり、有効に人的資源を節約でき、施工の安全と品質を保障し、中国の高速鉄道トンネル建設技術の発展方向である。中国のトンネル工学建設技術レベルを高めるため、インターネット、大データ分析、人工知能、BIMなどの技術に基づき、鄭万高速鉄道湖北段トンネルの機械化、情報化施工の研究成果を結び付け、トンネル支持パラメータの設計、施工制御の実行、施工品質のコントロール及び測定をめぐる。高速鉄道山嶺トンネル知能化構築技術の全体構造を提案した。高速鉄道山嶺トンネル周辺岩の知的分類システム、トンネル設計パラメータ知能化選択システム、トンネル掘削及び支保知能化施工システム、トンネル品質知能化管制御及び検出システム、トンネル知能化建設協同管理プラットフォーム、各システムの研究進展を分析した。また、中国のトンネル知能化建設技術の発展の3段階を提案した。それは,中国のトンネル知能化構築標準システムの確立を推進するために,一定の参考値を持った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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トンネル工事 
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