文献
J-GLOBAL ID:202002248886698819   整理番号:20A2529491

トルコの文脈におけるFraze.itによるEAPライティングのより良い性能のためのL2における直感的能力の育成【JST・京大機械翻訳】

Fostering intuitive competence in L2 for a better performance in EAP writing through fraze.it in a Turkish context
著者 (2件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 5405-5426  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フレーズのようなWebアプリケーションによるオンラインコーパス参照は,認証源から導出された一致線内で来る自然または近自然の視点でそれらを提供することにより,非ネイティブ言語教師列三次レベル学習者を学術的書き込みの3次レベル学習者に支援できる。本研究は,学術的テキストにおける英語の真正利用を知っている学生を得るための文章ベースのアプローチを示す,模擬学術的読解(SAR)の影響の理解に達するための半実験的設計の特徴である。サンプル(N=62)は,トルコの州大学の言語学校での学術的記述に特別の焦点を持つ文法コースを採った学術的目的(EAP)学生のための英語から成る。SARが作ることができる差異を見るために,サンプルを実験群(n=32)と対照群(n=30)に分割した。実験群は7週間の効果的な教師ガイダンスを通してSAR加重文法支援を受けたが,対照群は既存のカリキュラムによって発揮されたガイドラインに従うのに必要であった。定量的データは,遅延した予備試験およびポストテストの適用により収集し,2群における学習者のスコアを,対サンプルt検定を通して比較した。定性的データは,4つのオープンエンド質問のオンライン調査によって収集して,コーパス解析は,応答において出現する一般的コードとテーマに達するために実行した。2群の試験スコアの差は統計的に有意であった。この全体的傾向は,同様に調査に対する応答において同時であった。SARが長期的に学習者を学習できる程度を見るためには,更なる研究が必要である。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  情報加工一般  ,  自然語処理 

前のページに戻る