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J-GLOBAL ID:202002248932500264   整理番号:20A1589372

高速列車トンネル内等速交は車両動力学性能に影響する。【JST・京大機械翻訳】

Influence of Intersection by Same Speed of High Speed Trains in Tunnel on Vehicle Dynamic Performance
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 64-70  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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風圧負荷の空気力学制御方程式に基づき、計算流体力学ソフトウェアFLUENTを用いて、高速列車の異なる線間隔トンネル内で、異なる速度級等速のランデブー時の車体表面の風圧と受ける空力を分析した。トンネル内交会時に受ける空力を時間荷重の形で車両動力学モデルに加え、各車両の動力学性能への影響法則を分析し、安全性と安定性指標分析を行った。結果は以下を示した。列車がトンネル内等速交会の時、頭車が受ける空力抗力、揚力、横方向力は最大である。高速列車表面が受ける風圧極値は速度の2.22.3乗に比例し、受ける空力抗力、揚力、横力は速度の1.82.4乗に比例する。トンネル内の高速交差は,車両安全性指標にほとんど影響を及ぼさず,そして,運転速度が400km・h1に達するとき,各々の安全性および快適性指標は,限界値要求を満たすことができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 
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