抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,ギリシャ高等教育機関における計算における導入コースの景観を提示した。調査は,ユードックス線高等教育課程/文書Webサイトにより得られたコースとテキストブックに関する公的に利用可能なデータに基づいている。対象とする研究課題は,(a)使用するアプローチと,用いた主なコース教科書から導出された異なるコースに適用した技術;(b)主要な主題として計算され,計算しない研究プログラム間の差;(c)過去6年の期間にわたる教育コンピュータ科学の動向,および(d)世界の他の部分における他の最近の調査との知見の比較。本調査は,ギリシャのそのような規模でのその種類の最初のものであるが,コンピュータ科学教育者のコミュニティが,フィールドの現行の進展を定義し,計算コースへの教育導入に関連する課題に取り組むことを可能にした。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】