文献
J-GLOBAL ID:202002248958671004   整理番号:20A2250114

仕事のゲーム化:楽しみ,生産性およびリーダーシップの役割【JST・京大機械翻訳】

Work gamification: Effects on enjoyment, productivity and the role of leadership
著者 (8件):
資料名:
巻: 43  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1256A  ISSN: 1567-4223  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ゲーム化の効果は様々な分野で実証されているが,作業状況におけるゲーム化に関する研究はまだ限られている。しかし,ガス化は企業における戦略として,例えば,職場における楽しみと生産性を強化するのに使用できる。この効果を調べるために,著者らは,習慣追跡ゲームであるHabiticaを使用した114人の従業員によるオンライン調査を行い,それらの仕事関連タスクをゲーム化した。定性的知見は,参加者が組織および自己監視のための作業ゲームを使用したことを示した。また,このデータは,リーダーシップ責任有りと無しの従業員が,作業ゲームをいかに利用するかを例証した。リーダーシップ責任のない従業員は自己動機づけのトリガーとしてそれを使用した;リーダーシップ責任を有する従業員は,健康を改善するためにそれを使用した。定量的所見は,仕事の楽しみに対する作業ゲームのプラス効果,およびリーダーシップ責任を有する従業員に対する生産性のみを示した。著者らの結果は,作業ゲーム化を研究するとき,作業関連変数を考慮することの重要性を強調する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
職能管理  ,  経営工学一般  ,  テレビジョン応用  ,  ゲーム理論  ,  職務・職能管理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る