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J-GLOBAL ID:202002249021227417   整理番号:20A2554305

作動車両用リチウムイオン電池のエージング機構の研究【JST・京大機械翻訳】

Study of aging mechanisms in lithium-ion batteries for working vehicle applications
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: EVER  ページ: 1-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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非Roadモバイルマシン(NRMM)を含む電化プロセスは,リチウムイオンベース電池パックのための完全に新しい作業シナリオを開いている。高い電力要求が厳しい振動負荷で満たされなければならない厳しい環境における性能は,特定の対策がなければ,各単一セルの全体の寿命に影響を及ぼす可能性がある。リチウム-Ion電池(Lib)時効機構は,主に2種類の損傷カテゴリー,すなわち,電気負荷と温度条件が,固体-電解-界面(SEI)の形成速度に影響する,電気-化学的損傷に関係する;機械的損傷と材料劣化は振動と熱-機械的変形に関連した。この時効機構は,エンジン振動(ハイブリッド車)によるNRMMsにおいて,また,操作の高度に非構造化された分野に対して,高度に強化されている。本研究では,Libを含む時効機構の概要を示した。さらに,プリズムLFP-Libセルの全体的性能に及ぼす振動の影響に関する実験的解析を示した。セルは,以前の研究で研究された実際の作動車両からの実験測定に関連した加速度プロファイルを有する単軸シェーカーで試験された。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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