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J-GLOBAL ID:202002249128336464   整理番号:20A2591062

自動車駆動ブリッジシェルのプレストレスモード感度に基づく最適化設計【JST・京大機械翻訳】

Optimization design of modal sensitivity of a vehicle drive axle shell with prestressing force
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 951-956  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3426A  ISSN: 1001-4551  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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貨物車駆動橋殻の低次モード周波数が高すぎるという問題に対して、ある貨物車駆動橋殻を研究対象とし、橋殻の主要なキー寸法を設計変数とし、駆動橋殻に対してプレストレスモード分析を行い、構造の前六次固有振動数と振動型を獲得した。感度解析によって,低次モード周波数に及ぼすブリッジシェル設計変数の影響法則を得て,そして,設計変数を,感度に基づいて合理的に選択し,そして,モード低次振動数を目標として,全体構造品質が,65kg未満であるとき,橋殻を,最適化し,解析した。最適化後,モード低次周波数は約10Hz増加した。最適化モデルの強度および剛性を,再調査した。最後に,垂直曲げ強度および曲げ剛性試験を,台上台を用いて,駆動車軸に対して行った。研究結果により、設計変数がモード感度への影響を分析でき、設計変数の選択値を指導し、それによって駆動橋殻の低次モード周波数を高め、実験検証を行い、試験結果は分析結果と一致した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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音波伝搬 
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