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{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:202002249148354013   整理番号:20A0661690

プログラミング教育必修化世代を対象としたプログラミング理解度判定テストの構築

著者 (3件):
資料名:
巻: 82nd  号:ページ: 4.301-4.302  発行年: 2020年02月20日 
JST資料番号: S0731A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・高校の「情報の科学」の教科書を対象に,プログラミングに関する学習項目を調査し,その結果をもとに試案したプログラミング理解度判定テストの検証結果を提示。
・プログラミング教育を受けた大学生のためのプログラミング理解度判定テストの試案提示。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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準シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
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CAI  ,  技術教育  ,  システムプログラミング一般 
引用文献 (1件):
  • 兼宗進:学校教育でのプログラミング必修化と情報専門家への期待,情報処理学会論文誌教育とコンピュータ, Vol5, No.2 pp.9-16(2019).

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