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J-GLOBAL ID:202002249370590374   整理番号:20A0201263

特殊車両エンジン入口空気フィルタのための渦管セパレータに関する数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical research on vortex tube separator for special vehicle engine inlet air filter
著者 (4件):
資料名:
巻: 237  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0428B  ISSN: 1383-5866  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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特殊な自動車燃焼エンジンで使用される2段入口空気濾過システムを提示した。リターンとボルテックスチューブセパレータ(VTS)の濾過特性の比較分析を行った。渦管分離器の効率を決定する因子を提示した。サイクロンにおけるエアロゾル濾過プロセスを検討した。慣性力の決定的影響とサイクロン効率に及ぼす媒体の抗力を実証した。分離効率に及ぼす設計因子と流れるエアロゾルの影響,およびサイクロン流の圧力降下を,市販のAnsys Fluent工学ソフトウェアを用いて評価した。離散位相モデルを用いて,粒子軌跡をLagrangeの定式化を用いて決定した。実際の渦管分離器形状を用いて,逆ディジタル3D走査工学の結果として得られたサイクロンモデル(VTS)を構築した。開発した数値モデル検証を,渦管分離器の数値的および実験的試験に基づいて行った。数値的および実験的分離効率試験および渦管分離器圧力降下を,2.5~15m/sの範囲で,異なる渦管分離器入口速度に対して実行した。AC微細多分散ダスト(PTC-D試験ダスト)の国内代替品を用いた。数値計算において,PTC-Dの粒度分布を,Rosin-Rammlerモデルを用いて考慮した。数値試験の結果,渦管分離器分離効率の特性は実験結果と類似していた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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固体の処理装置一般 

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