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J-GLOBAL ID:202002249402115576   整理番号:20A0197372

夜間の視距離に対する車両旋回ヘッドランプとハイウェイ形状設計の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of vehicle swiveling headlamps and highway geometric design on nighttime sight distance
著者 (2件):
資料名:
巻: 170  ページ: 32-50  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0497C  ISSN: 0378-4754  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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視線距離は,特に夜間において,それらの運転および安全性能を決定するので,高速道路の設計における基本的要因である。車両は,潜在的な安全性の利点を引き出すことができる適応フロントライトシステムのような運転支援システムを装備している。適応型ヘッドライトの主な能力の一つは,水平曲線上で駆動するときのヘッドランプの高速化を制御し,先行する道路のより大きな部分を軽くすることである。本研究では,車両ヘッドライト梁を,高速道路形状に対するヘッドライト梁を適応させる水泳システムをシミュレートするためにレクリエーションした。多様な水平広がり角度値を,ヘッドライト照明パターンに対して仮定した。水平曲率に基づいて,ヘッドライト旋回角度を制御する合計24663の数学関数をシミュレーションした。次に,ヘッドライト距離(HSD)を,固定されているヘッドランプの仮定の下で,インサービス高速道路の3D仮想モデル上で推定した。2つのタイプのアルゴリズムを,軌道曲率ともう一つの予測に基づく,一つの高速ヘッドライトのために提案した。次に,HSD結果の集合を分析し,比較し,研究した高速道路区間に沿って定量化されたHSDに及ぼす水泳ヘッドライトの影響を調べた。さらに,種々の3D高速道路アラインメント組合せの下で,多様な水泳ヘッドライトの性能を分析した。最後に,提案した手順のロバスト性を検証した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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数値計算  ,  システム設計・解析 

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