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J-GLOBAL ID:202002249703539816   整理番号:20A1478918

レール軌道性能を改善するためのコンクリート枕木下に装着された弾性要素

Resilient Element Attached Under the Concrete Sleepers to Improve the Rail Track Performances
著者 (1件):
資料名:
巻: 13  ページ: 2506-2520(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: U0076A  ISSN: 1881-1124  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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バラスト軌道の多くに使用された重いコンクリート枕木は,より大きな応力を受け,軌道構造物の劣化が早くなる。コンクリート枕木の下面に設置される下部枕木パッド(USP)のような弾力性のある要素は,軌道構造における垂直方向の弾性を哉かめる有望な擬実であり,また,動的応力とそれに伴う軌道劣化を最小限に抑えるために,枕木-バラスト相互作用を強化する意図である。本報告では,大規模プロセスシミュレーションプリズム三軸装置(PSPTA)を用いて,高速および大型輸送列車からの繰返し荷重をシミュレーションし,USPによって改善されたバラスト挙動の性能を調査した。実験室の結果は,コンクリート枕木の底面におけるUSPを含めることで,伝達される応力を著しく減らし,塑性変形の量とバラストの劣化を最小に抑えることを示した。(翻訳著者抄録)
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分類 (3件):
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鉄道車両用機器  ,  線路構造,軌道材料  ,  保線,鉄道防災 
引用文献 (30件):
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タイトルに関連する用語 (5件):
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