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J-GLOBAL ID:202002250156587218   整理番号:20A2037311

ARXモデル同定とハイブリッド粒子群最適化に基づく自動誘導車両制御システム【JST・京大機械翻訳】

An Automatic Guided Vehicle Control System Based on an ARX Model Identifications and a Hybrid Particle Swarm Parameter Optimization
著者 (9件):
資料名:
巻: 2020  号: CCC  ページ: 3532-3537  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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AGV(自動誘導車両)数学モデルのモデリング精度は,AGVの制御精度に影響する重要因子である。従来のAGVは通常,システム構造が未知であるとき,PID制御アルゴリズムによって制御される。制御装置のパラメータ構成は主に手動試行と誤差法に依存する。したがって,タスクボリュームは大規模であり,制御装置の性能は保証するのが難しい。この問題を解決するために,本論文はARXモデルとパラメータ同定法を用いて,磁気ナビゲーションAGVの実際の工学要求に従って制御対象をモデル化した。同定されたモデルに基づいて,ハイブリッド粒子群最適化(HPSO,ハイブリッド粒子群最適化)を用いて,磁気ナビゲーションAGVのPID制御装置のパラメータを最適化した。誤差性能指数として統合誤差基準(ITAE)を用いて,試行錯誤法,標準PSO,および磁気ナビゲーションAGV上のHPSOによって見つけられた最適パラメータの制御効果を比較した。結果は,HPSO方式によって設計したPID制御装置が,より良い制御性能指標を持ち,制御システムの適応性とロバスト性を改善することができることを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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