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J-GLOBAL ID:202002250219070272   整理番号:20A0161705

操縦安定性を考慮した自動運転自動車軌跡統合最適化手法【JST・京大機械翻訳】

Comprehensive Approach for Trajectory Optimization of Autopilot Vehicles Considering Handling Stability
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号: 10  ページ: 36-45  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0616A  ISSN: 1674-2974  CODEN: HDAXE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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車両の操縦安定性の不足,車両モデルの過度の簡素化,および車両の快適性の客観的評価の不足を考慮して,車両の操縦安定性を考慮した車両の3自由度モデルを,自動車の車両の乗り心地をシミュレーションし,自動車の乗り換えの場面を模擬するために,自動車の操縦安定性を考慮して,自動車の3自由度モデルを,自動車の操縦安定性を考慮して,確立した;そして,自動車の乗り心地を,シミュレーションし,そして,自動車の乗り心地を,自動車の操縦安定性を考慮して,シミュレーションした。入力車輪の転角によって出力の転流軌跡を得て,車両の走行パラメータ化方程式と走行軌道特性を得た。BPニューラルネットワークを用いて,走行軌跡の特徴を認識し,自動運転自動車の転流持続時間と横ずれ距離に対する車輪回転角の変化関係を得た。異なった車速の下で,車輪回転角を入力して,軌道の軌道と操縦安定性パラメータを得た。走行効率と安全性のみを考慮する従来の軌道最適化法に基づいて,軌道合成最適化の目的関数を構築し,車両の乗り心地と操縦安定性(横揺れ,側方)の加速変化率の平均値を考慮に入れて,走行効率,安全性,および安全性を,本論文で提案した。快適性と操縦安定性の軌道合成最適化法を示した。軌道の総合的最適化の目的関数を解いて、最適な転流走行軌跡を得て、連合シミュレーション結果は、この方法が従来の軌跡最適化方法より優れ、快適性、操縦安定性の改善が20%以上であることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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計算機シミュレーション  ,  鉄道車両用機器  ,  電気自動車  ,  線路構造,軌道材料 
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