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J-GLOBAL ID:202002251191407961   整理番号:20A0822856

高高度長距離航空機の空力弾性安定性に対するプロペラの影響【JST・京大機械翻訳】

Propeller influence on the aeroelastic stability of High Altitude Long Endurance aircraft
著者 (2件):
資料名:
巻: 124  号: 1275  ページ: 703-730  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0342A  ISSN: 0001-9240  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,プロペラハブ,プロペラすべり流,およびジャイロスコープ荷重における全ての結果としての荷重を組み込んだ,高い許容長さのエンジンの安定性に及ぼすプロペラの影響を調べた。このような効果はHALE航空機の空力弾性シミュレーションにおいて通常無視されている。その目的のために,以前に開発されたフレームワーク,それは揚力面に対する非定常渦格子法(UVLM)による幾何学的非線形構造ソルバとプロペラスリップストリームに対するViscous Vortex粒子(VVP)法とを結合し,時間データ系列を生成するために用いた。また,時系列信号から航空機の動的情報(周波数,減衰,モード)を抽出するために,Proper直交分解とシステム同定の組合せに基づく方法を提案し,参照データが利用可能な純粋な構造事例に対して試験することに成功した。この方法を適用して空力弾性事例の安定性を調べた。その結果は,プロペラの存在が,Very Flexible Airの空力弾性安定性に影響を及ぼすことができることを実証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 

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